二重あご気になりますよね

 

二重あご気になりますよね~

 

鏡を見た時や

 

ビデオ通話で、画面に映った自分を見て、気になることもあるのではないでしょうか。
画面を見て下を向くときなど、あご周りにお肉が集まりやすいですよね。
 

 

 

二重あごの一番の原因とは

 

二重あごの原因はずばり

 

姿勢が悪い

 

そうすると、改善方法は、姿勢を正す

ですね💖

 

 

簡単に出来る解消方法

 

 

姿勢を正す

 

姿勢をなおすと、二重あごもわりと簡単に治りますよ。

 

2つのポイントに気を付けてください。

 

姿勢チェックポイント

 

✅横向きの時に肩の先と耳の穴が一直線になっていること

 

✅肩先と耳の距離が離れいてること

 

二重あごというと、ついつい首まわりやお顔をなんとかしたくなりますが、
姿勢を正して、首や肩の位置を変えましょう。

 

 

 

その他の原因は?

 

1 脂肪がたまっている
あご周りに脂肪がたまっています。

2 むくみ、たるみ
顔の血液やリンパの流れが悪くなって、むくんでいると、あごまわりももたついてしてしまいます。お顔もたるんできます。

 

 

でも、脂肪やたるみということよりも、姿勢が原因になっている場合が多いです。



3 首が前に出ている
前かがみでスマホを見がちですよね。
お肉があごにたまりやすくなります。

4 肩が上に上がっている
肩が上に上がっていると、あごや鎖骨周りの筋肉が固くなってしまいます。
猫背や肩こりで肩が上がっている女性多いですね。

 

 

あご周りのお肉落とすの大変ですが

姿勢を正すことは、簡単にできそうですよね😉

 

日常生活で少し気を付けるだけで二重あご解消できる方法は(2)で紹介しますね~