初めてTiktok動画配信してみました

 

小顔リンパマッサージの動画です

こちらから

▼ ▼ ▼

https://bit.ly/3wOYGGO

 

  TikTokって若い子じゃないの?

と、思っていました

 

しかし、最近は40代、50代でも発信している人が増えている

とのことです

 

そこで

「1分以内の動画なので、短いし簡単に撮れるからいいかな」

 

 

 

と気楽に始めることにしました~

 

 

  小顔・若返りセルフケアの方法を発信

 

「小顔矯正すると若返る」

ということ、あまり知られていませんよね

 

そこで、小顔になって若返るセルフケアの方法を発信しよう!

 

まずは1本目の動画は

 

💝小顔になるリンパマッサージ

▼ ▼ ▼

https://bit.ly/3wOYGGO

 

 

  TikTokで動画つくりはかんたん😊

 

 

TikTokをダウンロードしてログインすると

 

アプリ内で動画を撮影から編集まで出来ます

 

これは楽ちん~♪

 

と一本試しに撮影して音楽入れました

 

 

動画つくりの手順

①音楽選んで(著作権フリーの曲を選べるので安心)

②余分な部分をカットして

 

③テロップ入れて

 

 

 

キレイな動画できました💖

 

 

  きれいに撮れて気分アップ✨

 

が、しかし、キレイすぎ❓❓

 

インスタにも上げようと思っているので、あまり理想的なのも・・・

と思い、撮りなおしに(>_<)

 

ただ、TikTokで楽しもうという人には

きれいに撮影できるので

楽しいかも💖

 

 

 

 

  スマホで撮影のおすすめアプリ

 

 

結局はスマホで撮影

 

おススメのアプリは

 

💥ビバビデオ VivaVideo

 

スマホのみ適用のアプリです

年間2700円かかりますが、

 

適度にきれいに撮れるのはこれが一番🏆

(いまのところですので、

もし他にもっと良いアプリあったら教えてくださいね~)

 

 

 

  YouTuberは無理でもショートなら

 

2年前に会社でYouTubeを始めて

40代、50代のYouTuber

目指して、みんなでワイワイがんばりましたが

 

 

今では立ち消えに・・・
(会社のYouTubeあるあるですが)

 

動画の長さの推奨は10分以上なので

 

動画を撮影して編集はとても大変でした((+_+))

 

今ではお客様への

「こんな感じで腹式呼吸してくださいね

詳しくはこのページへ」

 

などの説明として使っております

 

 

 

TikTokではどうなるのでしょうか

次号にも続きます😃