一部の政党の災害募金の使途が、国民の皆様から疑義を持たれていることもあり、 「日本維新の会」としては募金活動を行わないこととなり、昨日夕方通達がありました。 

 松井前代表も言われているように、災害募金は自治体の窓口へ。

 

 または先日ご紹介した通り、直接義援金の受付口座へ

能登半島地震 義援金の振込先(石川県庁)が公開されました | 富士見市議会議員 いせだ幸正オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 ご協力をお願いいたします。

 

 富士見市も本日までに設置がされました。

 

 

 市役所以外の募金箱の設置施設の一覧はコチラ。

 夜10時までオープンしている施設も中にはあり、お仕事帰りによっていただいての募金も可能です。

令和6年能登半島地震災害義援金の受付について|富士見市 (city.fujimi.saitama.jp)

 

 なお、本日開催された富士見市「新春の集い」(「賀詞交歓会」の予定を名称変更)の会場でも募金が実施されました。

 

 なお新春の集いで市長より、富士見市は埼玉県に対して3名の職員の被災地への派遣をエントリーしたこと、

また水の提供や給水車の派遣の意向が表明されました。