びん沼自然公園で「びんぬマルシェ」が開催されました。

 人形劇、キッチンカー、ハンドメイド、地域のお店など盛りだくさんの内容です。

 たくさんの人でにぎわっていました。

 

 課題は駐車場です。南も北も駐車場がいっぱいで、北側は数台の行列が。

 第2運動公園が駐車場として確保されていましたが、徒歩でちょっと距離があります。

 ・車以外のびん沼自然公園への来訪手段を確保する

 ・近隣での来園者用の駐車場の増設

 をしっかり考えないとですね。12月議会の質問のテーマにいたします。

 猛暑で落ち込んでいた来客は涼しくなり回復しつつあるのを確認できました。

 

 その後、キラリふじみへ。民謡大会に伺い、午前の部で数曲を拝聴しました。

 なお13時からの式典は欠席で失礼しました。

 

 午後2時から浦和で開かれたニューレジエンスフォーラム埼玉県大会に参加。

ニュー レジリエンス フォーラム | 感染症と自然災害に強い社会を (nr-f.jp)

 危機管理の専門家でもある大野元裕埼玉県知事が開会から最後までいらっしゃいました。

 医師会、郵便局界、地方議員などからの提言がありました。