今日は東京ビックサイト→有明という流れでした。

 日本青年会議所全国大会・東京大会。

 まず東京ビッグサイトで開かれた東京青年会議所の東京未来フェスへ。

 こちらは長女と一緒に来ました。

 

東京未来フェス 2023 (tokyomiraifes.com)

 

 ドローンやVRの体験ブースなども。

 

 その後、有明にシャトルバスで移動し、大会式典・卒業式へ。

 麻生会頭から小西次年度会頭(JCI神戸)へプレジデンシャルリースが引き継がれる際には、歴代会頭である麻生元総理の姿も。

 麻生会頭の叔母に当たる寛仁親王妃殿下も式典の最後までいらっしゃいました。

 

卒業式のシークレットゲストは倖田來未でした。実は40歳で卒業生と同い年。

「私もJC、入りたかった」と言ってくれました。

 

同日は松田りゅうすけ都議が誘導係をしているところにばったり。

東京青年会議所の皆様、また全国大会実行委員会の皆様、お疲れ様でした。