今日は長女の七五三。

 昨年は長男、今年は長女、そしてまた来年長男の七五三です。

 

 午前中から長女はららぽーとで着付け。

 あんみつ姫の出来上がり!

 付き添いのため、川越の行事、救う会埼玉の街頭活動(幹事会は報告案件があったため、オンラインで部分出席)、お茶会、あと図書館まつりなども行きそびれました💦

(図書館祭りは今思うと着付けと神事の間に行けたなと、反省。スケジュールの組み方が失敗)

 

 午後2時から榛名神社で行われる氏子会主催の七五三に参加しました。

 氏子会主催で毎年この時期に合同で行われます。

 今回、5組の皆さんと一緒の七五三。

 玉串のお供えもしっかりとしていました。

 ちゃんと直会(なおらい)まであるのが特徴です。

 

 お神酒で酔っ払ったパパでしたが、長女が小物を落としてしまい大捜索。拾った方がららぽーとの防災センターに届けてくださり、弁償を免れました💦

 

 我が家のあんみつ姫、おめでとう!