今日は安倍元総理の国葬儀が行われ、私も一般献花へ向かいました。

 10時に半蔵門駅に到着。献花まで2時間10分ほどかかりました。

 

 富士見市役所には半旗が掲げられました。星野市長の決断を私は全面的に支持します。

 隣の青年は石川県から新幹線で駆けつけたとのこと。

 多くの人が献花の列を作っていました。

 

 イギリス大使館も半旗が。

 「外国も半旗を出してくれているのに、日本が出さないのおかしいよね」という近くの方のつぶやきに同意です。

 

 12時10分ごろ、献花できました。

 その後、帰途へ市ヶ谷駅に。多くの方がお花をもってすれ違う。最寄りはこのルートではないと思いながら、すれ違いました。

 何とか2時からの中継に間に合いました。菅前総理の弔辞は、非常に感動的でした。

 安倍元総理のご冥福をお祈りします。