映画「めぐみへの誓い」が上映されています。

 拉致問題映画化の構想は一度、別の事業者で立ち上がり、キャスティングまで終えながらもとん挫しています。(映画業界ではよくあることだそうですが)

 そんなこともあり、今回の映画化には、野伏監督の熱意によるもの以外にありません。

 

 過去には、多くの拉致問題を描いたドラマが民放で作成されました。しかし、この中で今オンデマンドでも見ることが出来るのはフジテレビの「「独占取材 北朝鮮拉致 前略 めぐみちゃんへ~横田夫妻、最後の戦い~(フジテレビ 平成31年3月30日)」のみ。他の作品が埋もれているのは大変な損失だと思います。

 

 ちなみに漫画作品としては、下記の3部作があげられます。

 これも私が「まだ被選挙権がない時代」に作成された作品。

 今は単行本を買わず、スマートフォンで読まれるケースが多いかと思います。「めぐみ」以外はamebaマンガでもご覧いただけます。

 ぜひこれらの作品を埋もれさせないで、多くの方にご覧いただけばと思うこの頃です。