まずは3日間(21日から23日)、大阪都構想の住民投票の応援に入りました!

 私は西成区の辻淳子市議(元議長)の陣営に参加。ここは反対派の論客・柳本顕元市議の地盤でもあります。

ちょうど反対派の「〇〇〇新選組」の皆さんも入られていました。(維新と新選組のたたかい~歴史は繰り返す、というのを感じます。)

 大阪都構想は、日本の地方自治のあり方、そして西日本の副首都としての大阪の発展がかかった構想です。

 

 「消防の広域化」が持論の私としては、大阪都構想の中の一つ「大阪消防庁構想」は実現してもらわないといけまんせん!これが実現しないようでは、日本の防災力アップなど夢のまた夢です。

 

 埼玉県総支部からも続々と応援が入ります!

 私も通院や地元行事で一度戻りましたが、来週もう一度入るべく調整します!