ジャーナリスト・元日本共産党国会議員秘書の篠原常一郎さんをお招きしての「救う会埼玉・東入間支部」主催の「平和学習会」が開催されました。開催地の富士見市と富士見市教育委員会からも後援をいただきました。

 救う会埼玉監事の私も、地元とあり司会をさせていただきました。
 「北朝鮮問題に潜む闇」と題して、我が国にある北朝鮮シンパグループやチュチェ思想についての話を中心にお話しいただきました。
 ピアザふじみが満席になる大盛会で私もびっくり。なんと群馬・茨城や山梨などの関東からだけでなく、新潟や滋賀県からお越しの方おり、総勢120人以上の方がお越しでした。
❗️
 救う会埼玉の皆さんに開催地に選んでいただき感謝です❗️

 

 講演の模様はこちらの動画からも見られます!