今日は午後2時より、建設環境常任委員会の意見交換会でした。

 ご協力いただくのは富士見市商工会商業部会有志の皆様9名。

 顔なじみの方もいれば、はじめましての方もおりました。

 

 補助金の使い勝手や創業支援、事業承継の現状、また商工会に入っていない個店へのアプローチなど様々なご意見をいただくことが出来ました。また委員会の視察先の吹田市で行っていた「チャレンジ支援」(吹田市で行っていたのは市役所の売店スペースを提供し、そこで1年間営業してもらい、経営のノウハウをつかんでもらうもの)の提案も参加者からありました。

たくさんいただいた意見は後日、報告書にまとめられます。

また本日の模様を明後日のJCOMさんの番組で放送予定です!

改めてご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「産経新聞」電子版を応援しています。

 新規ご登録の際にはキャンペーンコード 10500901 をご入力ください!

https://denshi.sankei.co.jp/service/regist?c=S0010-C001