180922_2003~01.jpg

 夕方、長女を連れて横浜まで。

 日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会が主催する「憲法を考えるフォーラム神奈川」にお邪魔してきました。

 コーディネータは弁護士の倉持麟太郎、パネリストは日本会議などでご一緒している自民党県議団の小島健一県議、共産党の井坂県議です。

(倉持氏はしっかりと第三者的な立場でコーディネータを務められていました。同時にこれからの憲法論議の展開を読み取ることができました)

 最後は実際の投票箱や模擬投票用紙を使用し、模擬国民投票が行われました。(結果は賛成多数でした。)

  おとなしく話を聞いていてくれた長女に感謝です。