今日は勝瀬町会の敬老会でした。(写真は市民大学での講演後駆けつけた市長のご挨拶。)
 ふじみ野交流センターの改修につき、例年より早めの開催になりました。
 今年は市の方針で、対象年齢が従来の75歳以上から77歳以上に引き上げになるなどの変化がありました。
 例年通り、私が挨拶、小川議員が乾杯の発声になります。
 今回、大正生まれの方が四人参加されました。今回は平成最後の敬老会。来年の御代がわりで、大正、昭和、平成、新元号と四つの時代を生き抜かれることになりますが、皆さん本当にお元気でした。
 今年のアトラクションはカラオケ大会とビンゴ大会。
 私と小川議員も「上を向いて歩こう」を歌わせていただきました。

(お互い言ってることですが、日本会議と共産党と、また異色の組み合わせです、笑。)