本日は9月毎年恒例の行事が行われています。

 まず「勝瀬de縁日」。ふじみ野駅東口地域の夏祭りで、今年で19回目。雨の可能性があったので、室内での開催です。(結果天気は晴れましたが、テントの返却の関係で、雨の可能性があると屋内でされるそうです)

 多くの方で賑わっていました。

 

170902_1229~01.jpg

170902_1326~01.jpg

 次は水子貝塚星空シアター。

 例年、みよし祭りと重なるのですが、今年は雨天の影響を危惧して明日へみよし祭りが順延となったため、例年より多くの人にお越しいただきました。

 6時過ぎから映画の上映会。

(その前にセレモニーがあり、実行委員長・市長のあいさつのほか、衆議院議員・県議・市議も名前が紹介されているのですが、この簡略化は考えてもいいと思いました。以前は衆議院議員・県議・議長の挨拶まであったのですが、そこは簡略化されました。よりシンプルでもいいなと私自身は思っています。)

 

170902_1724~01.jpg