今日はいよいよ富士見市春の一大事ならぬ市制45周年記念事業「ももクロ春の一大事2017in富士見市」です。

 私は「てまきパーク」というエリアで、富士見市地域活性化研究会「ふじみラボ」の一員として、今回特別に作成された有安杏果さんのイラストと富士見市のマスコットキャラクター「ふわっぴー」コラボのグッズ販売にあたりました。

 スタッフが着用していたはっぴ。登壇した市長も着用していましたが、こちらは非売品です。

 今回作成されたのはTシャツ、クリアファイル、缶バッチでした。

170408_0912~04.jpg

 

 

170408_0912~01.jpg170408_0912~02.jpg170408_0911~01.jpg

 お昼過ぎにはTシャツは一番小さいサイズを除き本日分は完売し、夕方には本日分はクリアファイルなど含めて完売しました。

 多くの方に富士見市を、そして富士見市のマスコット「ふわっぴー」を知っていただく機会になったと思います。

 コンサート会場にもふわっぴーが使われていました。

 

 そして何より印象的だったのが、行列に並ぶモノノフの皆さまの譲り合いの精神とマナーの素晴らしさ。またてまきパークにはごみ一つ落ちていなかったことに他のブースの出店者の皆さんも驚いていました。

 

 改めて、モノノフの皆さま、富士見市にお越しいただきありがとうございました!

 これからも私も議員として「推し事」頑張ります!