いろいろな方のFB・ツイッターに出ていますが、本日、富士見市PR大使の有安杏果さんと同じくももクロメンバーの高城れにさんが朝から富士見市にお越しになり、「サプライズ」でふじみ野小学校をはじめとする市内の小中学校や難波田城公園、水子貝塚公園、障碍者の就労施設である「ゆいの里」などを訪問されました。
 最後に富士見市役所にお越しになり、17時25分ごろから、全員協議会室に集まった市職員(目算で150名ぐらい??)を前に、4月8・9日の「春の一大事」に向けてご挨拶されました。またモノノフ(ファン)の女性市職員から花束の贈呈もありました。職員との質疑応答の時間も設けられ、Z伝説のころからのモノノフから最近見る機会が減った「自己紹介」のお願いの場面もありました。
 私もその場にいて、「春の一大事」に向け、市職員の士気も多いに高まったのを肌身で感じました。
 なお、報道関係者と広報担当以外は「写真撮影禁止」のため、私からの当日の写真はありません。また事前に議会に情報提供はありましたが、「緘口令」が敷かれておりました。