市のホームページにも掲載されていますが、富士見市PR大使の有安杏果さんが所属する「ももいろクローバーZ」のコンサートが来年4月8日・9日に富士見市(会場は第2運動公園)で開催されます!



 5月1日に富士見市PR大使の委嘱式後に開催された映画「幕が上がる」の上映会での舞台あいさつの席上、有安さんから「富士見市でコンサートを開きたい」旨の発言があったようで、モノノフ(ももクロのファンのこと)の間でものすごい反響がありました。待望の実現です!

 このコンサートが発表になったのは8月13日に横浜・日産スタジアムで行われた「ももいろクローバーZ桃神祭2016~鬼ヶ島」にてですが、この日の会場には富士見市のPRブースも設置され、また市長も登壇しました。ももクロと富士見市の連携は着実に進みつつあります。

 なお、本件については8月3日の会派代表者会議の席上で市から議会にも報告があり、また発表前までは外部に漏らさないよう要請がありました。

 SNSを見ていても、モノノフの皆さんの富士見市への注目がすごい!しっかりとこの注目に答えられるよう、議会もしっかり注視し、取り組みを進めていきたいと思います