今日夕方は東入間青年会議所の2月例会。
 一般公開の例会です。
 講師は元アップルジャパンの社長の山元賢治氏。
 教育論・仕事感のお話など、世界的な経済・経営の舞台で活躍された人の話にいろいろ感じるものがありました。

 考える力の教育の話、選挙の話など「主権者教育」にも通じるお話があり、参考になりました。

 また個人的に感銘を受けた話は「変な奴が世の中を変える」と言うお話。議会では変わり者と言われている私にとって励みになりました!

昨夜行われました。2月例会~時代を生き抜く成功への鍵とは~にご参加くださった皆様、ありがとうございました!

Posted by 東入間青年会議所 on 2016年2月15日