151129_1313~02.jpg


 川越へ移動。
 川越東武ホテルにて、富士見市社会福祉事業団の設立20周年記念式典が開かれました。

 草の根の勝山議員の元職場でもあります。

 事業団は、市の外郭団体的なものでしたが、平成20年に民営化されました。
 特別養護老人ホームふじみ苑の運営や地域包括センターの運営、市内の放課後児童クラブの指定管理者等を担っており、富士見市の老人福祉には欠かせな位置づけです。

 当日は市長や議員等市政関係者、理事・評議員の皆さまのほか、ボランティアや地域の方、そして職員の皆様が出席されていました。
 事業団の歴史を振り返るスライドショー等も。(勝山議員の昔の写真も発見!)

 そして、「カワセミ」をイメージした事業団のキャラクターもお披露目されました!
 ちなみに、「名前はまだない」そうです。