今日は青年会議所活動の一日でした。
 私の所属する未来育成委員会担当の例会でした。
(後半戦直前ですが、すみません)
 今回は、日本サッカー界の基礎を築いた釜本邦茂氏(日本サッカー協会顧問)をお招きして、サッカーチームに所属する小学生・保護者向けに講演をしていただきました。
 今回は30周年を迎えるJCカップの記念事業でもあり、表彰式も兼ねています。講演後、表彰式が行われ、釜本氏との記念撮影の特典付でした。
 私自身、動きが悪かったな、と反省中。
 さて、明日から後半戦。
 富士見市議会は統一選からずれています。ですので後半戦期間中にも議会日程があったり、総会などの地元の行事があったりします。
 その合間を縫って応援に行く予定です。
 「国直しは地方自治体から」の思いで頑張ります。


(※写真は東入間青年会議所のfacebookページから拝借)