今日午前中は第1回議会運営委員会でした。
 新年最初の公式な会議でもあり、ある意味「議会始め」でした。
 富士見市議会は今年から政務活動費で全議員がタブレットPCを導入し、議会・政務活動に活用・検証していきます。それに向けた詳細についての打ち合わせでした。
 1月27日には全議員でタブレット使用についての研修会もあります!

 昨年は30回を数えた議会運営委員会。今年は果たして何回になるでしょう。。。。

 午後はキラリふじみにて富士見市賀詞交歓会が開催されました。
 富士見市の場合は、富士見市・市議会・商工会・老人クラブ連合会・町会長連合会・文化協会などにより実行委員会が組織され開催されます。
 ちなみに会費は1000円で、ノンアルコールです(※ノンアルコールビールはあり)。
 冒頭はアトラクションで、郷土芸能のお囃子が披露されました。

150107_1405~01.jpg


 地域の方々にも一通りご挨拶が出来ました。今年1年頑張ります。