今年も残すところ、あと数日になりました。

 平成26年を振り返ると、多くの方の記憶に残る出来事として、2月には豪雪による体育館屋根崩落事故、3月にはベビーシッター事件など市の内外から注目される事件・事故がありました。9月には老人クラブ連合会補助金の不適正な使用が発覚し、議会では、平成25年度決算が全員一致で不認定となりました。

 こうした話題の一方で、平成26年3月15日~4月4日までコスタリカ共和国で開催された、FIFA U‐17女子ワールドカップコスタリカ2014において、本市在住の佐藤瑞夏さんが日本代表として選出され大会に出場し、見事優勝を収めました。(6月11日『富士見市スポーツ栄誉賞』を受賞)他にも、若い世代が活躍する明るいニュースがたくさんありました。

 私自身も9月は予算決算特別委員会の副委員長(12月から常任委員会に以降)を仰せつかり、また議会運営委員会委員として議会改革の議論の最前線に立たせていただきました。少しは成長したかなと思っております。

 今後ともよろしくお願いします。


  いせだ幸正拝