本日、富士見市議会12月議会が閉会しました。案件も少なかったので午後1時半ごろには閉会となりました。
 会期中に総選挙もあり、あっという間だった気がします。


 今日は、追加議案で出された人事院勧告・人事委員会勧告に基づく、職員給与アップの条例案・補正予算案が審議されました。ちなみに、本市では全会一致で可決されました。


 また陳情では、「富士見市議会本会議場に国旗及び市旗の掲揚を求める陳情」が賛成多数で採択されました。(賛成14人~21・未来クラブ、公明党、草の根 反対6人~共産党、市民ネット、市民の絆)

 私は当然だと思っております。 

 ちなみに、全国市議会議長会の調査によれば、平成24年12月31日現在で、全国の811市議会中514議会で国旗の掲揚が行われています。