今日は各常任委員会が開かれました。

 午前中は総務と文教福祉の各常任委員会が、午後から私の所属する建設環境委員会が開かれました。


 委員会の議題は計4件でした。


議案1件

・平成24年度富士見市下水道事業会計補正予算(第1号)

【いせだ:賛成  委員会:可決】


陳情3件

・仮称、ららぽーと富士見の土木工事着手前に事前調査をするよう行政指導のお願いの件

【いせだ:不採択 委員会:不採択】

※陳情者が求めている事前調査がすでに実施されおり、また陳情者が公開を求ていた柱状図(ボーリング調査図)も今委員会に合わせて施行者側から公開されたことを受けて、陳情の要望はすでに実現しているとして不採択としました。討論の中で、市民の不安を解消するため、施行者と連携し、今後も情報公開に力を入れるよう要望しました。


・富士見市へ寄付した土地の返還を求める陳情

【いせだ:継続審議 委員会:不採択】

・「勝瀬原記念公園内にある石碑」についての陳情

【いせだ:採択 委員会:不採択】