勝ち組と負け組とは


お金のある無しじゃない


名誉や地位でもなく


車やタワマン…


所有してる物でもありません!


職業に貴賤は…無し(どうかな?)


勝ち組とは


「与える側!」


負け組とは


「貰う側!」


もっと言えば貰うばかりの側…


です。


神様は与えるばかりの側


だから勝ち組と言うのは


「頭や知識、理屈でなく与えれば全て自分に返ってくることを経験として体得している人たち」


を言う


負け組は


「強欲な前世、先祖の因縁や流れる血に寄って先や未来への心配と執着のあまり、自分と家族の利益だけを優先する愛無き者たち」


である。


後者はかなり多いですよね。


純粋で優しい魂の人はホントに


生きづらい世だと思いますが…


それももう少し…


これからはあなたの時代です。


水瓶座冥王星


風の時代


精神性と人道重視の時代…



東北の震災を応援するサンドイッチマン


子どもたちにグローブを寄付する大谷翔平


若手が遊びに来るたび小銭が無くなるを見て見ぬふりするさんまさん…


やはり第一線で長く活躍する人は


より与える側、


神様に近いというわけです。


だから幸せになるって


ズバリ!


「与えることの素晴らしさに目覚めること」


私も熱田の大神様に


「日本の一人でも多くの人が与える側へと移行出来ますように」


「与える喜びに覚醒しますように」


と祈ることにしました。


与える人になることが


神に愛でられ、


先祖に守られ


守護霊も喜ぶ


最も幸せな人生送る秘訣だと思います。


与えるものは「祈り」でもいいし


(善なる念を施すー念施)


「先祖があの世で幸せでありますように」


「亡くなった父と母が、神に守られ良き環境に生まれ変われますように」


「〇〇さんの癌が速やかに寛解しますように」


「子どもたちのお腹が満たされ母子共ども笑顔の絶えない親子でありますように」


「日本中の辞書から「貧困」という文字が無くなりますように!」


朝、ゴミを拾うことで


あなたは行き交う人に


美しく清々しい歩道と景観を与えることが出来るのです。


夜、マンションのエレベーター


を一階に降ろすことで


帰宅する住人の皆さんに待つ時間の短縮、1分でも余計にプライベート充実の時間を贈りましょう!



「人の価値とはその人が得たものではなくその人が与えたもので測られる」


アルベルト・アインシュタイン




https://youtu.be/Y781OrYbJKI?si=VxThWfzFpYT_HLfE