病気が治らない人の口ぐせ


何を聞いても


「いや~…」


「調子どうですか?」


「いや~良くないねー」


病気が治る人の口ぐせ


「おかげさまで」


やはり感謝が出来るかどうかの違い


ですね。


でね、


激痛地獄!


とか


入院して


パニックで狂乱


癌宣告されて


失意のどん底


ここから抜け出すには


とにかく感謝の世界に行くこと


もう、これしかない!


あなたを救うのは


「良かったあ!」


という世界に


自分を騙してでも入ることです。


今の事でなくてもいい


あなたの人生


幸せだった過去や


奇跡的な体験、喜びを


常日頃からまとめとく


リストアップして


武器として使えるようにしておく


感謝の記憶は


苦境を乗り切るための武器、アイテムです!


その有り難かった意識の世界(霊界)に


一瞬でも


タッチすること!


すると引き寄せの法則が働き


感謝が感謝を呼ぶ


失意は失意を呼ぶし


悩みはより悩みを引き寄せ


拡大します。


自分の人生掘り下げてね


ノートにまとめておく。


あるでしょ


タッチの差で止まる新幹線


豪雨で車中泊


乗らずに済んだとか


A子のオーディションついてったら


あたしが受かっちゃって今がある!とか


たまたま雨宿りで入った店に


恋人がいたとか


整備工場の前でパンクしたとか


こういうのはね


リストアップしてまとめておく。


それが感謝+楽しい記憶だとなおさらいい


憧れの彼とのデートで


ディズニーランド行ったら


並ばずに全部乗れた!とか


100万人目でおめでとう!とか


横浜流星と写真撮れた!なんて


幸せを反芻するわけです。


感謝しながら


自分の意識を持ち上げてくれる音楽を聞きながら



江本勝さんの「水は答えをしっている」より


水が美しい結晶を作る曲↓

「青き美しきドナウ」

「白鳥の湖」

「G線上のアリア」

「モルダウ」

「ドナウ川のさざ波」

「結婚行進曲(メンデルスゾーン)」

「アメージング・グレース」


人間も70%は水で出来ています。


その細胞が活性化するわけです。


いい曲を聴くと






もちろんモーツァルトはオススメです


https://youtu.be/RD8pgDRvbiM?si=9z9cTs2k2dK0zNk3