私には家族がいません。


先のことが不安になったら


その都度、神様や守護霊様に


聞いて頂いて


いつもスッキリ


元気でいよう!


一人者のための「死ぬ前の準備」祈願



私は既に一人です。


いつどこでどのように死ぬかわかりません。


先のことを考えると不安になります。


死ぬ時のことは全て神様、守護霊様にお任せします

どうぞよろしくお願いします。


どうか、腐って臭って誰にも発見されずに

マンションの一室、

白骨死体で発見だけはお許し下さい。


入院する場合の保証人が私にはいません。

どうぞその日が来るまでに為すべき手続き等、必要な全てをお導き下さい。


どうか、犬(猫)が生きている間の大病、事故、ケガ入院に手術、突然死だけはお許し下さい

私の積んだ徳分に応じて恩赦と御守護をお授け下さい。


出来れば〇〇(ペットの名前)は、痛み苦しみ病に伏せることなく、私より先に美味しいご飯に満たされ、布団の中で私に寄り添い、楽しい夢見て微笑む安らかな眠りの中で、ピンピンコロリと息引き取らせて頂けますように。



願わくば死が近づく前に必要な準備を全て良きタイミングでお導き下さい

遺言状、家の売却、先祖の御位牌から墓じまい、銀行の暗証番号の伝達から愛する人への最後の挨拶

知人友人への連絡からSNSの閉鎖まで

一柱も漏れ落つることなく準備万全とならしめ給え



死ぬ間際!……

悔いなく未練、執着やり残し一切なく

私の人生最高だったあ!

次生まれ変わる時はやっぱり俺!

も、一度自分に生まれたい!

熱田の大神様、ありがとう!

と感謝に満ちて明るく楽しく元気よく

終わり良ければ全て良し!

信仰を見事に締めくくり

あの世に旅立つことが出来ますように!

霊界で再び、大神様の御用に立てますように。



死んだ後、あの世で神や先祖から

ほめられますように!




大楠のしめ縄を変える日