例えば神社の森を潰したり


宮司さんが金儲けに走りすぎたり


平気で巫女と不倫したり…


すると


この神社の御祭神は


天界にお帰りになられます。


するとそこは


神のいない神社となり


参道は廃れ


商店街はあっという間に、


シャッター通り!


神気は無くなり


明るさ、清々しさは消えて


邪気びんらん


魔物がすくい


森はジトッと気持ち悪い


周りのビルも廃墟と化して


街の運気はダダ下がり


犯罪が増え


事故が耐えない


見かけだけの発展、


見せかけの賑わい!の街


となるわけです。


だから、あなたが例えば


千葉県民なら


香取神宮をお守りする義務がある。


上総の方なら玉前(たまさき)神社


あなたの土地の産土神社


産土力を背負って立つという生き方


自分はデタラメをしない!


いつも香取の大神様のことを想って


気にかけて


正しいことをする。


神と共に発展するんだ!


徳を積み香取の神様を大切に想い


お玉串を奉納したり


お金が無ければ


ゴミを拾うとか


おトイレの掃除をさせて頂く。


それをお参りに行った時


神様の前で宣言する


「下総の国に住む者として香取の神様をお守りするのは私の義務です。」


月に一度参拝に行って


誠意を表す。


12年に一度、午年の大祭「御船祭」


まであと○日ですね!(令和8年)


最高に盛り上がり鹿島香取の神様の


神威、大発動するお祭りとなりますように。


こういう生き方にシフトすると


たぶん病気になりません。


自分の仕事と家族のことだけの人が


妻が乳がん、とかね


霊的無関心!


原因はそんなところにあると思います。


風の時代、アクエリアス


これからは霊主体従、


神人一体(かみひといったい)の時代です


あなたが生まれた土地、


住んでいる街の神様やご先祖様を


大切にしましょう。