近所で訃報を聞いて


自分の方が年上だと


「勝った!」


とかほくそ笑んでるババア、もとい


お婆さんいません?


最近思うんですけど


早く帰っていく方が幸せ!


かもしれません。


霊界に


ガタが来た身体で長生きするより…


みんな死ぬのが怖いのよね


死んだ後の世界を知らないからさ


ね、三途の川まで行き方言える人


いないっしょ!


未知なるものゆえ恐怖を感じてる


そう、あえて神がそうしてる


何故かって?


あの世が幸せとバレたら


みんな死んじゃうでしょ。


生きるのやめちゃう!


でも


自殺はルール違反


何があろうと絶対いけません。


身体(しんたい)とは神体


私達の命や身体は私達のものであって


私達のものではありません。


神様からの借り物


それを勝手にどうこうなんてのは


絶対に許されない…


と苦言を呈した上で


私達はみんな


お葬式で


「あんな若いのにお気の毒…」


とか言ってるけど


あの世では


地上を見下ろし


杖ついて歩く年寄り見て


「あんな年まで、お気の毒…」


って同情してるかも


生きる=罰ゲームか!


だってさ、いい?


目を閉じてディズニーランド


思い浮かべてごらん!


ハイ、オッケー?


できた?


あっという間に乗ってるでしょ


ビッグサンダーマウンテン!


電車もバスも並ぶこともしないで


それが霊界、魂の世界


あの世です。


肉体が無い次元の身軽な世界


だから早く逝ってしまった


お父さんやお母さん


お子さん、娘さんに息子さん


身内、恋人パートナーは


今世の役割りが終わったわけで


あの世で幸せに暮らしています。


今世の役割は何だって?


あなたにね


あなたの魂に


突然の別れ


その悲しみや苦難を教えること。


さよならの痛みを焼き付けて


それを元に人々に奉仕する


同じ経験


同じ想いしてる多くの人の


悲しみ癒やすことで


愛を広げ


徳を積み


魂を向上させるという


勉強…


あなたのお手伝いをするために


早くお別れする


という使命だったわけです。




https://youtu.be/LROnk7VcRWw?si=7_Or0qZiZ2CZxmjX