寿命は徳分です。


適度な運動や食生活も確かに必要!


でもね、


人は徳分が切れた時に


死ぬんです。


私ね


年を取れば取るほど


別に長生きしなくても


いいかと思うようになりました。


徳分がない長生きほど


不幸で


残酷なものは無い。


お年寄りこそもう、近いわけで


少しは焦るべきです。


徳を積みなさいよ!


と私は言いたい。


旅行に合唱、ゲートボールにラジオ体操


もいいけど


次の生まれ変わりの準備をしましょう!


若くして死ぬのもね、


悪くないかもしれませんよ。


徳の無い年寄りを襲う悲惨な末路!


これらの苦しみを味わうことなく


人生を終えるのは幸せでしょう。


でも


自殺は絶対に駄目です!


自分を殺す、殺人ですから。


死んだあと苦しみます



徳の無い年寄りを待つ不幸リスト



目の衰えや耳の聞こえ、心臓、内臓、全体的に身体にガタが来ること。

動けない、走れない悔しさ。持病(痛み)との同居生活


いくら金やビル、財産があった所で既に外見、運動能力衰えているにも関わらず若い女性を欲しがる醜さ、過度なsexへの執着、……から来るw県の資産家のような悲惨な末路。

(カトちゃんは徳があると思います)



無理、無謀な運転からの交通事故、下手すりゃ人を殺めて加害者と化すこと。

人生の締めくくりが懲役刑


認知症になり金銭管理出来ず、全ての財産や貯金が息子やあかの他人の手に渡ること


施設に入れられ自由を奪われること、外の空気も吸えず季節の花や果物、丑の日のうな重、夏の西瓜に秋の銀杏、おせち料理や七草粥を食べる楽しみも奪われ、孫ほどの年齢の介護士に時として暴力を振るわれること。


淋しさから犬を飼うが先に亡くなることでペットは処分決定、自分のエゴで犬の人生までを狂わせ不幸にする身勝手と業の深さ…



動けなくなって遭遇する南海トラフ、もしくは関東直下地震