p105

人間関係の混乱、金銭上の重圧


不健康、仕事上の問題など否定的な状況が


もたらされたのは、長期にわたってそれらに対する


感謝が足りなかったからです。


何であれ人生の物事に感謝しない時は、


無意識にそれらを当然の権利と思い込んでいるのです。


当たり前のことだと思うこと自体が悪いことが起きる原因です。


なぜならば物事を当然の権利だと思うとそのお返しに感謝を「与えていない」ことになり、人生に魔法が作用するのを止めてしまうからです。


他の人に対して感謝することによって人生を魔法のように好転させるのと同じように、あるものを当然だと思いこむと人生は下降してしまいます。


あなたは自分の体調が良い時、健康に感謝しますか?


それとも病気になったり怪我をしたときだけ健康を意識していますか?


毎日仕事に感謝していますか?


それとも人員削減があると聞いた時だけ仕事があることに感謝しますか?


給与を貰うときいつも感謝していますか?


毎日生きていることに感謝していますか?


それとも生きていることを当然だと思っていますか?


物事を当然だと受け止めていると、不平不満や否定的な思考や言葉が出てきます。


そしてあなたが不平不満を口にすると引き寄せの法則が働いてより多くの不平を言いたくなることを人生に引き寄せてしまいます。