一度も失敗したことがない人は何も新しいことに挑戦したことが無い人である。


アルバート・アインシュタイン


それは失敗ではなくその方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ


トーマス・エジソン


失敗を気にしていては革新は出来ない。打率3割と言えば強打者と呼ばれるがそれはつまるところ十回のうち七回までが失敗だったということである。


アルフレッドスローン


最大の名誉は決して倒れないことではない、倒れるたびに立ち上がることてある


孔子


戦に負けてみるのもいい。

敗れることで、はじめて悟り得るものがある。


曹操


失意、逆境ほど身のためになるものはない。それはあたかもヒキガエルのように醜く、毒を含んではいるが、頭の中には貴重な宝石を宿しているのだ


シェークスピア「お気に召すまま」



わたしの現在が成功というのなら、わたしの過去はみんな失敗が土台作りをしていることにある。

仕事は全部失敗の連続である。


本田宗一郎



神は失敗させることによって人を鍛える


西洋のことわざ



人生の一生には焰のときと灰のときがある


アンドレドレニエ



ためになるじゃ