そろそろ自粛も終わりに近づいてます。
でも、またこんなことがあったときのために今日は面白い映画のお話。
こないだ、トムクルーズのミッションインポッシブル、ローグネーションがメチャメチャ面白かったので今日はお薦めシネマの紹介です。

ミル姉さんの声で読んでね。🐄笑う犬のー

こないだ、うちにね、
アメリカからの留学生が来たの、
若い男の子でね、ニックって言うの。
あたしのタイプ❤️
か・な・り
彼ったらこう言うのよ
「炊事、洗濯は俺に任せて下さい」って

ほんと、ドストライク💗
「まかせたわよ」ってあたし、仕事に行った。
その日は忙しくて帰り、遅くなって
お腹ペコペコ
部屋に着いたら彼、あたしのベッドでグーグー寝てるの
ちょっと頭に来た。
あたし、彼に言ったわ
夕食の支度するんじゃなかったの?
ねえ、炊飯器のスイッチ入れた?
ねえ、ニック、ご飯、炊いたの?
炊いた?

炊いたニック、どう、いけてるでしょ?
これがやりたかった。
ただ、それだけ。

やっぱり映画はアクションに限る。
カッコいいし、面白い。
ちなみにアクションのお薦めはシルベスタ・スタローン脚本、ジェイソンステイサム主演の「バトルフロント」危険な麻薬捜査官をやめて娘と二人、田舎で暮らすジェイソンステイサムが閉鎖的な街でピンチに陥るの。
やっぱ単純なアクションが一番!

パリで人身売買組織に娘を拉致された元工作員、リーアム・ニーソンの活躍を描く「96時間」
元CIA、今はホームセンターで穏やかに暮らすデンゼル・ワシントンとロシアンマフィアとの攻防を描く「イコライザー」
いじめられる娼婦役でクロエ・モレッツちゃん
が出てる
アーノルド・シュワルツネッガーの「ラストスタンド」は田舎の保安官始め、ポンコツ集団がFBIを出し抜いてメキシコ国境越えようとする脱獄犯一味を阻止しようというストーリー
ちょっと古いが2002年のフランス映画「スズメバチ」は立てこもりアクションの金字塔。アルバニアマフィアの護送中にボス略奪を狙うギャング団と装甲車、巻き込まれた窃盗団も加えての凄絶なバトルスリラー。
サスペンスホラーは「アイデンティティー」
レイリオッタ、ジョンキューザック出演、嵐の夜、モーテルに閉じ込められた11人、何のために集められ、次々と凄惨な死を遂げる仲間たち、犯人は?とてつもないどんでん返しにあなたはスタンディングオベーション!

ちなみに寅さん見るなら17作、「男はつらいよ寅次郎夕焼け小焼け」が一番面白いんじゃなかろうか?