Tomokoです。

ごぶさたしております。

もうすぐ参議院選挙ですね。

正直、これまでほとんど政治に興味がありませんでした。

だって、自分が投票に行っても行かなくても

世の中変わらないんですもの。

私のブログを読んでくださっている方々も

同じような思いじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

つい1か月前ほどに知った新しい党

に、最近、大ハマりしているんです笑

それは

 

 

 

 

 

 

 

参政党✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで今まで知らなかったのか不思議なくらい。

百聞は一見にしかず、なんで

「参政党 神谷宗幣 youtube」

みたいなワードで検索して

神谷さんの街頭演説を、3つくらい見てみてください!

これだけは確実に保証します。

私のブログが好きな人は

絶対に大好きになります。

魂が燃えてくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知のとおり、私は、妊娠前後をきっかけに

自然派になりました。

具体的には、お野菜はできるだけ無農薬

お肉も国産で、餌も安心なもの

卵も平飼いのもの

小麦粉その他の穀類も国産のもの

調味料とかも、添加物の使われていないもの

育児は、100%母乳で布おむつ。

予防接種も一つも打たせず

熱が出ても病院に行かない、薬を飲まさない。

自分自身は布ナプキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10年間、こうやって生活していました。

外食することもあったり「できるだけ」という感じだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう自然派に目覚める、ということは

薬や農薬、添加物が蔓延している社会のおかしさ

に気づくんです。

どうして赤ちゃんは粉ミルクを飲むようになったの?

どうして日本人は癌になっているの?

それを突き詰めると、戦後のGHQ政策なんです。

そこに気づくと、先の大戦の真実が見えてきます。

日本は侵略戦争をした悪い国って

流石に学校で教えられた記憶はないけど

(というか、社会の授業って、大正デモクラシーあたりで

終わりません?)

マスコミではそういうニュアンスですよね。

なんとなく、日本は悪い国だという意識。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、その真実に気づくと、実はそうではない。

もっともっと知ると・・

アジアやアフリカ、南米、オーストラリアを

侵略し続けていたのは誰?

その昔はスペイン、ポルトガル

そして、イギリス、フランス、オランダ・・

実は、織田信長の時代から日本は狙われていたんです。

キリスト教布教を口実に。

それに気づいたのが豊臣秀吉。

だからキリスト教を禁止したんです。

日本人が奴隷として買われて売られていたから

その頃、日本って、とっても強かったんです。

鉄砲の数が世界一で、強い武士がいたんです。

そして、鎖国した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和な江戸時代で平和ボケして

そして、ペリー来航。

あー、歴史ブログじゃないし

書ききれない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして日本が戦争に巻き込まれたのか。

それは、第一次大戦後の国際連合のパリ講和会議で

人種差別撤廃を訴えたんです。

その頃、日本は日露戦争で勝って強豪国の仲間入りをして

調子に乗っていたんだと思う。

だけど、インド、アジアの人達が奴隷のように扱われて

というか、奴隷として扱われたり

それを見ていられなかった。

正義感だったと思うけど、それでアメリカはじめ

白人国家の怒りを買って

そこから日本は孤立していって

大東亜戦争を始めた。

(細かいところ間違ってたらごめんね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中の強い国を相手に4年間も戦ったんです。

だから、アメリカは各都市を大空襲して

原爆を2つも落としたんです。

あれは「戦争」じゃない、国際法違反である

大虐殺、ジェノサイドなんです。

普通に考えたらわかりますよね。

そして、自分の悪行を覆い隠すために

そっくりそのまま、日本を悪者にしたのが

東京裁判。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前くらいに気づいた。

でもね、こんなこと言ったら

変な人だと思われるから、あんまり人には言わなかったし

自然派に目覚めた時には

小さい子のいるお友達何人かに

「予防接種は打たせないで」

って伝えたけど

「ありがとう、それは自分で考えて決めるね」

って、そっと距離を置かれたり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、諦めていました。

自然派は個人の趣味、と割り切っていた。

政治家はやっぱりアメリカに逆らえないから

食糧問題や医療問題、教育では

自然派政策(ざっくりw)は進められない

だから、個人個人の趣味で・・

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがよ!

公に言えないこと

政治家は絶対に言わなさそうなこと

全部言ってくれているんですよ、参政党が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、生き方もですよ!

「今だけ、金だけ、自分だけ」

なんて価値観、日本人じゃないでしょ!

っていう、私が常々思っていることを〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参政党の神谷さんとかよしりんから聞いて

初めてこの日本の現状を知ったら

絶望するかもしれない

でも、私、10年前から絶望してるからw

だから、もう明るい未来しか見えないんです✨

子供達の未来のために頑張ろう!

この美しい日本を守りたい!

って底力が湧いてくるんです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それでも仕事はずっと忙しくて

ブログを書く暇もないんだけど

参議院選挙の前だから

私のブログ読者さんには伝えなきゃ!

と思って書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神谷さんやよしりんの街頭演説は

台所仕事しているときや

アイロンがけしているときとか

朝の支度をする時に見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投票してね!って言いたいのではなくて

参政党が言っていることを知ってほしい!

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、面倒だからいつもすぐにやめてしまう

糠漬け〜〜

糠漬けは乳酸菌発酵食品ですよ。

日本人なら糠漬けですよ!

毎日朝晩、かき混ぜてます。

糠漬けをたっぷり食べたら

サラダ食べなくてもいいし、野菜不足を気にしなくても大丈夫!

あとは、雑穀米にしています。

 

 

久々のブログで熱く語ってしまいました。

最近、息子の習い事のこととか

たくさん皆さんにお伝えしたいネタはたくさんあるんですが

また書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、政治や選挙に興味のない人が多いだろうけど

「参政党✨」

チェックしてみてくださいね!