要らなくなった絵本探してます | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

伊勢のゲストハウス 風見荘/ヒロミチです。

2人目が産まれ、今まで以上に日々が濃厚かつすごいスピードで過ぎ去っていきます。

朝早く起きて娘のお弁当作り~洗濯~幼稚園に送る~家帰って掃除~薪仕事~~お昼ごはん作る~
15分休憩~幼稚園にお迎え~娘と遊ぶ~お風呂の支度~夕食作る~娘が寝てから風見荘の事務仕事、、、

毎日がこんなサイクル。

お母さんはいつもこれをこなしてるんだもんな。
大変だ~!汗

でも今しかない貴重な時間。

こうした繰り返しから学べることはたくさんあるので、手ぇ抜かず頑張りますよっと!

うちの娘/息子もそうなんですが、風見荘には家族連れの方がたっくさん泊まりにきてくださいます。
* 4歳児くらいまでは、添い寝でしたらお代サービスします!

子供が宿にいるってなんて素敵なんでしょう!!

円形に近い建物に子供たちは大喜び。

走り回って遊びまくってます。^^

そこでもっと子供さんにも楽しんでもらえるようにしたい!と常々思っており、
まずは絵本コーナーを充実させたいと考えています。

もし要らなくなった絵本をお持ちでしたら、お譲り頂ければとても嬉しいです。

僕自身も子供と絵本を読む時間は大好きで、泊まりに来てくれた子たちにも
もっともっと楽しんでもらえればと思います。

絵本お持ちでしたら、ご宿泊の際に持ってきて頂ければ幸いです。
* 郵送も大歓迎です。大量でしたら着払いでも。

不要なものは捨てずに次の方へ。

こうして貴重な資源がくるくる回って循環し、社会が少しでも良い方向い向かいますように、、、


 

------------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

 

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

 
 
SNSもほぼ毎日更新しています◎