改めてまして、風見荘オーナーです | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

 

みなさんこんにちは!伊勢のゲストハウス 風見荘/オーナーのヒロミチです。

(写真中央 以前の風見荘の写真で失礼します^_^;)

 

新しい風見荘が2018年秋に新築として復活し、たくさんのお客さんが泊まりに来てくれてます。

 

復活待ってましたと言わんばかりの超リピーターさんから、そもそも風見荘を知らない、というより初ゲストハウスな方まで。

 

僕自身この1年間の休業期間を経てかなり変わった気もするので、ここらでプロフィール的なものでも書いてみようかと思います。

 

 

出身地は伊勢。生まれも育ちも生粋の伊勢っ子でございます。

 

数年間だけ三重県四日市に住んでたこともありますが、人生のほとんどを伊勢で過ごしました。

 

好きな事はもちろん旅!そして音楽!

 

数多の場所に旅しましたが、とりわけ印象に残ってるのは屋久島、バリ、ネパールですね。^^

当然ながら伊勢も大好き。

ゲストハウスを初めてから伊勢の底なしの深さに気づき、日々勉強中であります。

 

音楽も三度の飯より好きなほど。

 

ゲストハウスを始める前はバンド三昧で、その時はハードコアバンドでヴォーカルを担当してました。

 

今は伊勢で和太鼓を叩いてるほか、たまにギターや民族楽器も演奏します。

 

今は1児の父で、2019年2月に2人目が誕生する予定。

 

家は伊勢のはずれにあり、電気も水道も引かず、ほんの少しばかりの太陽光システムや井戸水で、お風呂とストーブは薪で、、、今の風見荘からは想像できないほどの質素な自給生活を家畜のニワトリたちと送っています。

 

 

風見荘が始めたのは2011年の冬。

 

若さゆえ(?)の初期衝動で、廃旅館を数百人にのぼる旅人たちとDIYで作り上げました。

 

宿を切り盛りしながら宿を改装し続け、色んな理由から建て替えを決意。

* この話しは超長くなるので、そのうちまた綴ろうと思います。

 

2017年9月をもって旧風見荘が閉店。

 

約1年間をひたすら「何もしない」と決め、瞑想やヨガなどを行い、だんだんと旅が内面に向かう方向へシフトしていきます。

 

バンド、和太鼓、自給生活、瞑想、、、

こう書くと突っ込みどころがありすぎますね。笑

 

もうゲストハウスとしては8年目ですが、日々気づきや学びもまだまだあり、常に初心を忘れないように心掛けているつもりです。m(_ _)m

 

駆け足でしたが、こんな感じの人生を送ってきました。

 

新しくなった風見荘ともども、よろしくお願いします!

 

 

------------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

 

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

 
 
SNSもほぼ毎日更新しています◎