竹あかりのお祭り わわわっしょい | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは、スタッフのナオミです^^

6/1-3日で開催されていた「竹あかりのおまつり わわわっしょい」に行ってきましたよ^^

 

 


友達が設営のお手伝いをしてると聞いたので、初日の昼間にちょこっと覗きに~

 

 


まだまだこれからって感じですね!

うー夜が楽しみだッ☆



さてさて、18時の点灯式に合わせて外宮前広場へ。

まずは主催者の川渕皓平さんのご挨拶!


その後、なんと安部総理の奥さんである安倍昭恵さんが来ていて挨拶していました!!

 


昭恵さんが出てきたら、一斉にギャラリーが手にカメラを構えるという面白い光景(笑
 

 


いよいよ点灯☆

私もチャッカマンでいくつか点けてきました~^^

 


参加出来るって嬉しいポイントですね!!
 

 


日が落ちて、暗くなるとより一層素敵な雰囲気に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違った幻想的な空間で、竹あかりを見てるととても温かい気持ちになれました◎

 

たったの3日間しか開催されなかったのが、とっても残念、、、

 


「自然と寄り添いながら、人と人、人とまち、人と自然、豊かに繋がって生きていきましょう」

という主催者さんたちの想いを、その場にいたみんなが感じ取れたんじゃないかな、と思います^^



☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com

HP

facebook

Twitter