先日の「ゴゴスマ」のO.A.


やっぱりというか当然、私のしゃべりはほぼカットでした。





でも意外と時間を割いて丁寧に紹介していただいた感じがします。


ジャニーズの「ふぉーゆー」さんをはじめスタッフや関係者の方々、

ありがとうございました。


さて、本題の10月メニューですが



前菜の盛り合わせ

「シーフードのカクテル」

「蓮台寺柿とスペイン産生ハムのカプレーゼ」

「ほうれん草とベーコンのキッシュ」

「ミックスサラダ」

です。


生ハムの塩気と柿の甘さが絶妙です。



温前菜はベルギーフェア時にご好評だった

「チコリと生ハムのグラタン」

チコリは「シコン」とも言われベルギーが産地です。



魚料理は「鳥羽産鮮魚のソテー 

季節野菜とサツマイモのマッシュ添え」

です。


パリッと焼いた魚の下にサツマイモのマッシュポテトを隠して

秋を感じる様にしてます。



肉料理は

「三重県産粗挽き肉のハンバーグ

秋のキノコと仔牛の牛タンの赤ワイン煮込み入りデミグラスソース」

です。


ソースの中に「タンシチュー」の小さくカットしたものをコロコロと

忍ばしていろんな触感を楽しんでいただけるようにしました。



デザートは

「クリームチーズのムース イチジクと巨峰添え」

「マロンのプチタルト」

「自家製ワッフル」

「バニラアイス」

です。


「マロンのプチタルト」はアーモンドクリームを詰めて焼いた

タルトの上にマロンクリームとシャンティ、

栗のコンカッセをあしらったものです。


まだまだ残暑が続きますがキッチンにはたくさんの秋の食材が

入荷しています。


今月も皆様のご来店お待ちいたしております。


当店の前の「月読宮」は

10月6日、11日と2回御遷宮が行われます。

「遷御の儀」は見れませんが前後のお祭りはある程度の距離からなら

見れるそうですので皆様も20年に1度の悠久の儀をご覧になっては

いかがでしょうか。



シェフ