4月になりました。

ホームプラスの窓から見える桜も今が満開。


今年で3度目の桜。

初めて訪れた時の桜は上の方だけチラチラと花が付いている程度でした。


恐らくまだ樹齢が若いのでしょう。

そのうち立派な「桜の木」になるんだろうな・・・って思っていたのですが

着実に花の数を増やしているように思います。


ホームプラスPLUS(home+plus)

伊勢と言えば「宮川堤の桜」ですが、最近「五十鈴川堤の桜」も脂の乗り切っている樹が多いらしく人気急上昇らしいです。


そんな中、2年前からホームプラスの欠かせないスタッフの「マジックしんちゃん」が大学の卒業によりホームプラスを卒業いたしました。


「あの・・・アルバイト募集ってしてますか・・・」

蚊の鳴くような声で電話してきた2年前の夏。


マジックが得意とは知っていましたが

皆様に可愛がられる「マジックしんちゃん」になるとは予期しませんでした。


きっかけはあるお客様にビールをこぼしてしまったこと。


私もすぐ厨房を飛び出し、お客様にお詫びをし衣服に問題がないか確認し何とか挽回と料理を再スタート。


自分のミスにしょんぼりを通り越して泣きそうな榛地君。


「待てよ・・・。確かあいつマジックが得意だよな。」


「しんちゃん!今、何かマジック出来る?」

「一応、できますけど・・・」と、やはり蚊の鳴くような声。


「フォローするから!」


今思えばかなりの「無茶振り」です。

意外にもお客様には喜んでいただき、胸をなでおろした夜でした。


それが、今ではお客様からわざわざリクエストして頂けるほどの

「マジックしんちゃん」になるなんて。

私に蹴られた回数も凄いですが、リクエストも凄かったです。


彼とは非常にウマが合いました。


スタッフの卒業って初めてですが「寂しい」、「嬉しい」複雑です。

まして、彼には「不安」、「心配」が付きます。


でも何処に行っても彼の人間性で可愛がられるでしょう。

見てあげてください。


4月からピカピカの新任教師です。



ホームプラスPLUS(home+plus)

腕につけている時計は私からのプレゼント。

彼との信頼の証です。

地元、奈良の私立高校の教師になります。

本人も皆様一人一人にお礼を申し上げたかったのですが

この場で私からお礼を申し上げます。


「皆様に可愛がっていただき誠に有り難うございました。」



「春」ってつい感傷的になりやすいのですが業務は待ってくれません。


こんなことも


ホームプラスPLUS(home+plus)
水回りの補修です。



ホームプラスPLUS(home+plus)

我が家の倉庫には一通りの工具があります。

深夜に修繕。


さあ、新しい年度!

始まりです。