だんだんと春らしい日が増えてきました。が、

花粉症の方には辛い季節かもしれません。


私も、数年ぶりに花粉症っぽいです。

月讀さんの前で暮らす以上、覚悟してましたけど・・・


では、3月のメニューのうち幾つかを抜粋して解説します。


ホームプラスPLUS(home+plus)

まずは前菜の盛り合わせ。

今月は

アスパラとホタテのソテー

フランス産鴨のスモーク ブルーベリーのモスタルダ添え

ミックスリーフサラダ

キッシュ

です。


ホームプラスPLUS(home+plus)

鴨は桜のチップで5分程度の軽ーい燻製です。モスタルダとはブルーベリーを

甘く煮込んだものです。



ホームプラスPLUS(home+plus)

これは先月から試作を繰り返した

「ズワイガニのクリームコロッケ」

細かく挽いたパン粉でカラッと揚げます。

ソースは海老、カニから出汁をとった「アメリケーヌソース」

にトマトソースを合わせたものです。


仕上がりはこんな感じ。


ホームプラスPLUS(home+plus)

メインディッシュのお魚料理は


ホームプラスPLUS(home+plus)
ほろ苦い菜の花、軽く蒸したアサリ、旬のホタルイカの

アサリのだし汁ソースです。

仕上げにヒュメドポワソン(魚の出汁)とバターを少し。



ホームプラスPLUS(home+plus)
そしてこちらが

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

牛ホホを赤ワインで2時間煮込み、箸で切れるようにしました。

旬の野菜とマッシュポテト、添えたパイをくずしてお召し上がりいただきたいと思います。


肉の下に隠れたマッシュがいい感じです。


ホームプラスPLUS(home+plus)

最後、デザートですがこれはランチのもの。

ホワイトデーを意識したホワイトチョコムースです。

ディナーは更にもう一品乗ります。


3月は歓送迎会等を企画されている方々も多いと思います。


通常のコース以外にもご予算に応じたコースアレンジも

可能です。


お気軽にお問い合わせください。


シェフ