実は2月21日


私の39回目の誕生日でした。


前日に娘達が何やら画策してたのは知ってたのですが

営業が終わり片づけていると「じゃーん!」


ホームプラスPLUS(home+plus)


ケーキを作ってくれてました。

ご丁寧に「39」のローソクまで・・・


特に教えたわけではないのに、サマになっています。

考えてみたらそりゃそうです。


幾度とバースデーケーキが作られる様を見てきた彼女たち。

もしかしたらこれくらいはお手の物なのでしょうか?

もちろん、シャンティ(生クリームの事)はこっそりマダムが手伝ったのでしょうけど・・・


思いがけないバースデーとなりました。



その3日後・・・


ついに、待ちに待った日がやってきました。


2013年2月24日 12時43分


第3子誕生しました。


元気な女の子です。


ホームプラスPLUS(home+plus)

今回こそは立ち会いたいと思っていたのですが、ランチ営業中。

ソワソワ・・・

「ピリリリリ!」

「産まれたよ!!!」と長女の声。


よかった。


この仕事を選んだ時からわが子の出産に立ち会えない事は覚悟をしてたはず。


でも、でも、なんです。



すぐに馴染みの花屋さんに電話です。

「わが子が産まれたのでお花を!」


「まかしといて!」と言わんばかりにアレンジを作ってくれました。


ホームプラスPLUS(home+plus)

誰よりも早くわが子に、そして妻に届けたかったお花。



娘たちもまたまたステージが上がったようで

たくましく、大きくなったような。


ホームプラスPLUS(home+plus)

病室に行きたいのを我慢して自転車の練習です。


そして母親がいない初めての夜・・・

さすがお姉ちゃん!

頼りになるわ!


ホームプラスPLUS(home+plus)

ちゃんとチビの絵本を読んであげてます。


さすが!


「誕生」


凄いパワーです。