2月に入り新メニューも無事スタート出来ました。


HPでチェックして頂いているかと思いますが、いくつか説明したいと思います。


まず、前菜中の一品、「有頭海老のマリネ、バルサミコソース」ですが、

甘エビを丸ごと低温で素揚げした後、カレー粉をまぶし、ワインビネガーベースの液体に漬け込みます。


子供の頃、船江の駄菓子屋さんでよく買った「大和の味カレー」がヒントです。

たしか、「かっぱえびせん」のカレーバージョンだったような。


カレーと相性の良いバルサミコソースを添えます。


そして、温前菜の「ウニとユリ根のフラン」


ホームプラスPLUS(home+plus)
「フラン」とは茶碗蒸しみたいなものです。

ユリ根とアナゴを忍ばした生地に仕上げにそっとウニをトッピング。

ワサビもアクセントです。

フレンチらしくない一品ですが気に入ってます。


魚料理は「鮮魚のポワレ、レンズ豆のトマト煮込みソース」


ホームプラスPLUS(home+plus)
カリッと仕上げた魚の周りには少しピリ辛のレンズ豆のトマト煮込みのソース、

更にはハチミツを加えたマヨネーズ系のソース、

仕上げにはパリパリのゴボウチップスです。


これも、かなり捻りました。ちょいピリ辛とちょい甘、あずきを思わせる

レンズ豆がいい味出してます。


肉料理は「錦爽鶏のキノコクリーム煮込み」


ホームプラスPLUS(home+plus)
木酢を与えて飼育された鶏肉は臭みがないのが特徴。

火を入れすぎないのがポイントのこの料理は「パリッ、ふっくら、ジューシー!」

を狙います。

ソースをパンにつけてどうぞ。


その他説明すると非常に長くなるので今日はこの4品にします。


次回、補足予定です。


7日から14日まで限定で「チョコワッフル」を販売しております。

ベルギー製シュガーのシャリシャリの食感はそのままにチョコチップがアクセントのワッフルです。


ホームプラスPLUS(home+plus)


かなりいい出来に仕上がりました。

ご注文お待ちしております。