いよいよ今年も残り少なくなってきました。


ちょっとしたお日様がやけに暖かくて「チャンス!」とばかり

先日の続きである大工仕事に取り掛かります。

(年末だからダイク・・・と言う訳ではございません。)


先日、下処理を終えた木材、いよいよ組立開始です!



ホームプラスPLUS(home+plus)

頼りになる相棒です。

私の師匠もよく電動ドリルで大工仕事をしてましたっけ。

私も気づくといつもお手伝いをしていたような・・・


「オーナーになると何でもせないかんのや!

これはシェフの必需品や。」


10年以上前の師匠との会話がよみがえります。


で、


ただの木枠作り、箱作りなのですが手順によっては歪みが発生します。

ビス打ちの順番を考えながら


ホームプラスPLUS(home+plus)

あと一息です。


こういう作業で1番難しいのが無駄な木材を出さない事。

今回も何度も計算し、端材なしで仕上がりました。



ホームプラスPLUS(home+plus)

プロから見れば素人の遊びに過ぎませんが

お店を作っていく大事な作業。


夜はモミの木もイルミネーションをまとって期間限定のちょっとドレスアップ。


ホームプラスPLUS(home+plus)

クリスマスディナーの演出に一役かってくれれば嬉しいですね。


クリスマスディナーの詳細はHPにてご覧ください。


最後までお付き合い有り難うございました。