名古屋市で学校での講演会やセミナー講師を探されてるPTA役員様へ | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

■名古屋市で学校での講演会やセミナー講師を探されてるPTA役員様へ

こんにちは。「職場のストレスフリーな人間関係の作り方」の水野です。

名古屋はうだるような暑さが続いていますが、いかがおすごしですか?

今日は、先日の貿易ゲームで、主催して下さった三浦真弓さんと、現代の教育について、気温以上に熱く語りあいました。



三浦さんは、元保険の先生として勤務していた経験があり、今は思春期の子供を持つ方の、コーチングをされています。

家庭教育セミナーなども各地でされており、長年子供達と向き合ってきた経験を活かし、教育のプロとしてのお話は、本当に勉強になります。

私自身、学校は大好きでしたが、あまりにも勉強が嫌いだったので、常にカンニングの技を磨きながら、テストを乗り切ってきました(笑)

今になって、学校の大切さを感じてます(⌒-⌒; )

現代の学校では、昔とは違った問題点が多いと、三浦さんは言います。

例えば、一生懸命だけど若くて経験のない先生がいて、親の立場になれなかったり、勉強を教える事以外で悩む先生が多いようです。



教育現場の事を伝えていたテレビ番組でも

親が学校丸投げだったり、「あの先生だめだよね」って、自分の担任の評価をさげてしまう方もいるそうです。

私は、ISDを教育として活用してもらう事で、子供の個性を一人一人伸ばしてあげたいという想いと同時に

教育指導の一つの方法として、先生型にもこのISDを聞いて欲しいと、心より願っています。

今日は七夕です。

PTAの方、教育指導の方。どうか私に二時間だけ時間を頂けませんか?

これまでに聞いてきた、「教育とは」や「夢について」のような、漠然としたものではありません。

たった2時間で、子供達や先生一人一人に、自分がどんな個性を持っていて、友達はどんな個性なのかが驚くほど明確に分かります。

「そうそう!確かに自分はこういう考え方する!」

「そっか!〇〇先生がこういう個性持ってたから、私は話にくかったんだ〜!」

「そうなんだよね!こうやって褒められると嬉しいんだよなー!」

「〇〇君と馬があうのはこういう理由だったからなんだ!」

小学生高学年ぐらいの子でも分かる分かりやすい内容なので、自分と友達や先生との個性の違いを、3つの分類に分け、すぐに理解できる講演となっています。

講演後には、クラス内で楽しくコミュニケーションが取れるツールの一つになりますよ!

子供達や先生方の為に「自分を知り、相手を理解してあげる事の大切さ」を、伝えさせて頂けたら嬉しいです(*^^*)



講演会費は、東海三県エリア内であれば、約2時間の講演で、1万円(交通費別途)でお受けしております。

エリア外の方は、一度ご相談くださいませ。

PTA役員様、学校や企業での講演をご希望の方は、こちらまでご連絡お待ちしております。

■有限会社ユーティリティーズウエスト
職場の人間関係ストレスをなくす10日間無料セミナー

自分だけのオンリーワンブック
●自分取扱い説明書

自己と相手の個性を知り、人材育成や人間関係の悩み解消に役立てたい方はこちら。
●アドバイザー講座

自分の強み発見や、未来のビジョンを明確にしたい方はこちら。
●インストラクター講座

⚫︎お客様の声

企業や学校などの講演会や、個人診断の依頼はこちら。
●講演会・セミナーなどのお問い合わせフォーム

ご連絡先
052-523-5335

名古屋・三重・東京・大阪・兵庫・岡山の店舗経営者様、上場企業様からのご依頼も頂いております。