わたしは、一人っ子です | 人と関わることが楽しくなる 竹内路博のISD個性心理学講座

人と関わることが楽しくなる 竹内路博のISD個性心理学講座

自分のことを知りたい人が、自分で自分を分かるようになるお手伝いをしております。
相手の気持ちが分からなくて悩んでいる人が、人と関わることが楽しくなるコツを
ブログで紹介しております。

んにちは!

ISD個性心理学のインストラクターの
たけうちみちひろ(竹内路博)です。

ISD個性心理学は、
元祖動物占いの服部先生が先頭たって、
今も発展し続けている人類分類学です。

そこで、わたしは、受講出来る最終講座の
マスターインストラクター講座を
修了して、今かなり満足しております。

わたしは、動物占いでいうところの
チータです。

ま、即断即決
常にポジティブ
成功願望が強く
野心家

という特徴が一般的ですが、
わたしは、あまり自覚なく
人生混迷してました。

このISD個性心理学者は、生年月日で
そのヒトの本来の生き方が分かる学問です。

貴方は、何という動物ですか?

大概、友人知人に動物占いをして差し上げると
そうそう! ウケる!
と、定番な反応が返ってきます。

わたしは、占星術も習ってまして、
クラスの皆さんにそれぞれの星座の特徴が
かかれた書籍のコピーをお渡ししても
6割しか
当たりませんでした。ガーン

しかし、その占星術のクラスの皆さんに
ISD個性心理学の総合分析表といって、
かなり詳しい性格診断書をお渡しすると

うんうん、そうです。
これは、当たってます。
お金払ったらいいかしら?
と、反応が返って着ましたので、


これ、使える!(゚O゚)!
と、わたしが思えた瞬間でした。

占星術は、ヒトの潜在意識を扱っているので、
本人も気がつきにくいのです。

しかし、ISD個性心理学は、皆さんも自覚出来るレベルで
普段、自分はこんな感じという部分を記載されていたり、
伝えるので当たってます!と。

占い感覚で、反応してくれるので、
特に女性にモテルので大変重宝してます。ラブ

というのも、以前のわたしは、分析好きで
ま、今でも性格の根っこの根っこでは、
人間嫌いでした。

というのも、わたしは、一人っ子です。

だから、兄弟喧嘩もした経験もなく

わたしの個性が、目立ち過ぎて

どこか浮いてました。

生まれてこの方、ひとりでしたので、

何でも自分ひとりで決められて

誕生日にはホールケーキを食べれる

片親の愛情ぶかい父親に育てられました。

だから、社会に出て苦労しました。

自分の中の常識が

社会では通じない!

たとえば、トイレットペーパーがなくなったら、

次のヒトの為に新しいトイレットペーパーに

交換しておく、とかアセアセ(当たり前でしょ)

人間関係では、イロイロと苦労しました。

他のヒトは、社交的に誰でも仲良くできるのをみて

羨ましく思いました。

しかし、ISD個性心理学を学ぶと

レール

という、ライフスタイルや生き方が分かる要素が分かります。

このレールに乗れているか、乗れていないかで

脱線しているかが判明します。

レール通りに生きていれば、そのヒトは幸せですが

脱線していると、自分の個性も発揮されにくく

人生で苦労しやすく

病気と診断されやすく

依存性の高い処方箋を出され

本当に大変な方を何人も知っています。

そんな依存性の高い処方箋を飲んでいるヒトを

わたしは、別の手段(ナルコノン)で救うことが出来ます。

そんな病気にならずに、いつもおなじ事の繰り返しや

人間関係に苦労しているヒトは

個性かレールのどちらか、あるいは両方とも

誤った方向性に歩んでしまっているようです。


貴方は、今幸せで至福の時を過ごせておりますか?


わたしは、みんなの輪の中に入れないのは

わたしのレールが

マイペース

だからです。

このレールは、極端に言うと誰とも迎合することもなく

自分の信じている道を淡々と歩んでいくと

happyでいられるようなレールですので、他のマイウェイや

ヒューマニティというレールとは異なり

極端に言うと社交的でいる必要もなく

これからも人生歩んで行けばいい

と、実感と大きな安堵に浸れましたニコニコ


このレールという英知は、男性にもウケがよく

ビジネスの方向性を現しておりますので

ビジネスでは、レールが重宝します。

女性の方でプライベートでは、うまくいっているのに

仕事となるとイロイロ大変な場合は

レールから脱線してるかもしれませんガーン

逆に

仕事では、バリバリうまくいっているのに

プライベートでは、サッパリびっくりなのは

個性を抑制しているかもしれません。

ビジネスもプライベートも両方うまくいっていたらいいなぁ。

と、おもえません?


ISD個性心理学でも相性診断もあります。

恋愛でソウルメイトを追い求めているヒトには、

別のマヤ暦でも鑑定をわたしは、熟達しております!

なので、わたしは、至福の時をソウルメイトさんと

この8年間過ごせてます♪

貴方も至福のひと時を過ごせますように

まずは、アドバイザ講座の受講申し込みをお待ち申し上げております。