音楽投票サイト「サブコン」

 

10位.さいごまで/イトヲカシ (2) ★★

ちょっとベタな感じもするが。河合塾のCMでも使われてますね。

 

9位.METALIN/そこに鳴る (初) ★★

楽曲にはもうひとつ何か足りない感じがするが。

この演奏テクは鳥肌が立つものがある。凄過ぎる!!

 

8位.ココローテーション/The Best Average (初) ★★

去年の配信限定「オレンジジュース」がなかなか良い印象があったが

近作もなかなかよろしい。

 

7位.夢のJOB/トミタショウゴ (2) ★★★

投票は「突破口」以来。

この人はこういう感じの曲がいいかな。

言葉がスッと入ってくる力がある。

 

6位.ワタシノセカイ/中島愛 (4) ★★★

活動再開。インストアライブは人が多すぎて後ろじゃ全くみえないですね。

早くから並んでおかないと。

 

5位.pieces/能登有沙 (初) ★★★★

アルバムリストにはなかったが。はて。

♪一歩踏み出せばまた続く物語がある

 

4位.いじっぱりマーメイド/SAWA (2) ★★★★

投票は5年ぶり。こちらはWonderWorldでも2年ぶりに拝見。

こういうサウンドはやっぱ自分は好きなのかな。

 

3位.大江戸コントローラー/Yunomi feat.TORIENA (初) ★★★★

ヴィレッジバンガードミュージック限定。

前作は2ヵ月後に全国流通?になったみたいだが。

こういうのは見つけた時にリストに入れるのが常道。

声質的にはハナエに似ているかな。

いったんは消しかと思われたが、1度聴くとクセになる。

 

2位.Boy Friend/脇田もなり (初) ★★★★

前作も投票候補にはあがっていたが。Especiaからソロになったが

Especiaも次々メンバーが抜けて解散か。

こちらもWonderWorldで拝見。

Especiaのときも楽曲には定評があったが、Especiaのときよりいい感じ。

 

1位.夢追い人/焚吐 (初) ★★★★★

第一印象からこれは突き抜けていた。

歌はやっぱり歌唱力があると、いい曲はもっと活きてくる。まさにそんな感じ。

♪いつか自転車に乗せつれて帰るよ

   かごいっぱいの成果とその物語

「自転車」ていうのはいい曲のキーワード?