2017年8月度マイベスト10

テーマ:

音楽投票サイト「サブコン」

 

最近忙しくなってきたので下位は簡単に

 

●10位.今僕のいる場所が理想と違っても/Yun*chi(4) 

●9位.どんなに.../瀬川あやか(2)

●8位.IZA!/YOANI 1年C組(初)

●7位.#好きなんだ/AKB48(初)

●6位.脳みそをマッサージ/姫乃たま(3)

 

ここまでざっと5曲。

そういえばAKB48て過去に投票してないなあ。別にキライってわけじゃない。好きな曲もある。

 

●5位.まさかシンガポール/NMB48(2) ★★★

こちらは”高嶺の花”以来。タイトルからしてあまり・・・と思っていたがなぜか耳に残る、

AKB48もそうだがファーストインプレッションでおぉ?となった。

 

●4位. 始まりの歌/緑黄色社会(2) ★★★

賛否はあるが。楽曲自体は軽快なステップだが、詞がちょっと重たいかな、とも思ったが。。。

♪あきらめていたのさ 多くを望むことを あきらめていたのさ

ここでちょっといいかな、と思えてきた。

 

●3位.前髪/アイドルネッサンス(初) ★★★★

こちらも最初に聴いた印象が良かった。楽曲がいい。

90年代にこんな感じのタイトルの曲があったような。

 

●2位.SSW/コレサワ(2) ★★★★

もっと投票してたと思っていたが。次点ばっかり投票してたみたいだな。

初回に聴いたときは評価はそれほどでもなかったが。

聴いているうちに評価があがった。

 

●1位.空飛ぶぺんぎん/足太ぺんた (初) ★★★★★

プロデュースはH△G。歌詞は本人が作詞。

歌詞の世界がお菓子の国って、感じ。

雲の上にスウィーツが広がる世界・・・ていうのが確か小さな頃に描いた絵のはずなのだが。

そんな僕の夢の世界を歌にしたような曲。素晴らしい!!!