今年も1年の始まりにコレを書こう。
今年期待のアーティスト
●フィロソフィーのダンス
4人の個性を麺に例えると
「ラーメン」「うどん」「そば」「パスタ」くらい
それぞれの個性が際立ったなんとも美味しいアイドル、それがフィロソフィーのダンス!
11月に初の全国流通アルバムを発売。
今年更にファンを拡大させてアイドル界の台風の目になりそう。
●ポルカドットスティングレイ
メンバー全員九州出身のバンド。
男女どちらからも支持されていて再生回数も300万回目前。
11月に初の全国流通版を発売。
メジャーデビューも目の前ではないかと。やばい。
●杏沙子
鳥取出身。
コバソロ名義で配信限定をリリースしているが、
単体でもオリジナル作品をYoutubeにアップ。
蓮佛美沙子さんの妹と噂されていますが、どうなんでしょう。
こちらもリリースしたら人気に火がつきそうなのですが。
●caho
千葉出身。
こちらも会場限定、配信限定しかリリースはなくまだ全国流通していない。
●フレンズ
5月にアルバムをリリースし、「夜にダンス」が再生回数80万回。
こちらは会場限定版の楽曲だが、もっと注目されていいな。
●GRAND FAMILY ORCHESTRA
去年春に会場限定版をリリース。
今年くらい全国流通版をリリースしないかな。
歌も演奏もしっかり聴ける、ノリもいい。
●絵恋ちゃん
作詞作曲をこなすアイドル。最近はこういうソロアイドルも多い。
独特な世界観を打ち出している。
まあ、もうちょっと紹介したいのはあるけど、ウーン。適当なMVがないので終わり!
流通しているものばかりではなくしていないのを聴くのも音楽の醍醐味だと思うが。
