昨日の晩酌の肴、烏賊とまぐろの刺身が残ったのでそれを使ったパスタを作りました。

 

今回もワンパンです。

 

ベースはオイル系、舞茸を加え炒めてから350ccの水と一緒にパスタを煮込む。

 

和風にしようと思ったので味付けはヒガシマルうどんスープの素。

 

烏賊を使うのでいしる(魚醤)を風味付けに追加、烏賊はパスタが煮上がる寸前にバターと一緒に加えた。

 

 

このパスタの一番は味付けのヒガシマルうどんスープの素を使ったことかな。

 

このスープが美味しいので具材がよりいきた感じがする。

 

舞茸の食感もこの具材の中では楽しめる。

 

烏賊とバターの相性は誠によろしくてこの組み合わせは最強ですね。

 

烏賊も最近は高くて中々使えない食材ですがこの味はまた食べたくなるはず。

 

和風のパスタは安心の味。