今日のパスタはバターと相性のいいしめじとアスパラを合わせたパスタです
アスパラは最近安定的に安くて良い食材で太い物が多いのも嬉しい、しめじは年間通して安定しているのも使いやすいですね
ニンニクオイルに唐辛子を半分にして入れ弱火でじっくり加熱
香りが出てきたらしめじとアスパラを加え軽く炒める
350ccの水を入れ沸騰させパスタを煮込む
味付けはコンソメ(ベースになる出汁は他の中華出汁でも和出汁でも美味しい)
煮詰まってきたらバターとレモンを絞る
皿に盛り付け黒コショウを振る
今回のアスパラは太かったので食べ応えがあって嬉しいわぁ~
アスパラの硬さはかなり柔らかくて味も染みているのが美味しい
逆にこの柔らかさが苦手だと言う人はアスパラを後入れにするのも良いでしょう
バターとレモンが濃厚な中にも爽やかさを与えてくれます
唐辛子の辛味もこの味の中には大事な要素だと思う
全体のバランスはとても良く食べやすさは誰もが認めてくれるはず
いよいよ後30分でワールドカップの試合が始まります
どう言う試合になるか楽しみだねぇ
















