今日のパスタは飲んだ後の〆に食べるパスタ
具材はいイタリアンパセリと唐辛子
ニンニクオイルに唐辛子を半分にして加える(辛いのが好きな人は種ごと)
香りが出てきたら350ccの水を入れ沸騰させパスタを入れ煮込む
今回味付けは貝出汁を使いました
業スーで売ってるもので120円
貝の出汁が濃縮されている
煮詰まってきたらイタリアンパセリを加え全体に混ぜ合わせる
皿に盛り付け黒コショウとイタリアンパセリを散らす
貝出汁の旨味が全体をまとめあっさりの中に貝の旨味が感じられます。
イタリアンパセリのほろ苦さが心地よい
シンプルな味が飲んだ後にもするっと食べれるのが嬉しいかも
軽い感じのパスタは主に食べるのなら物足りなさを感じるかもしれませんが飲んだ後にはこれ位が丁度いい
この貝出汁が良いのかも
今回、初めて買って使ってみましたがこれは使えるなぁ
普通にスープにしたりラーメンにも合うと思う
貝の出汁はそれだけで身体にいい感じがする。
貝好きの人にはこの味はお勧め!
サッカーのワールドカップが始まって楽しませて頂いている
4年に一度の事なので多少の寝不足は我慢だね。

















