ギリシャ婦人の1回目。

大まかに形を整えて描きました。



まだ正確ではないので何となく雰囲気が出てきたかなぐらい。

1回目してはまずまずではないでしょうか。






松本城は何年ぶりだろうか。

お城の中に入ったのは初めてでさすが国宝のお城だけあって風格がある。

階段が急で参った。

五層の城郭は素晴らしいものでした。





安曇野の穂高神社明和の狛犬に久しぶりのご挨拶。

夜は松本で楽しくはしご酒です。



帰りに食べた我山のそ-すカツ丼が絶品。

これは今までに食べたそ-すカツ丼の中で一番旨かった。

もし松本に行く機会が有ればまた食べたい。

今回の旅で食べた信州のナンバー1。

そばや馬刺し、山菜のてんぷらを押さえての一番でした。

そうそう温泉も入ったよ。



ここは新しくてお勧め。


気がついたところは全て修正しました。

納得のデッサンになったと思います。





ミケランジェロは何度も描いているが今回が一番気に入ったデッサンになった。






岡崎の美術博物館で開催中の岩合光昭写真展を観てきた。

動物写真は世界中のものでその生き生きした姿は迫力満点だった。

一番の楽しみだった猫はちょっと少なくて残念。

猫好きとしては物足りないが中々良い写真展を観てきた。

今日、藤田医科大学病院に眼科の結果を聞きに行ってきた。

 

レーザー治療は無事終わって、この前の注射治療は効果は間違いなく効いているのだがまだ目は歪んで見えている部分がある。

 

今日聞いたところこの歪みは今後徐々に薄くなるという話だ。

 

担当の医師と話している内にこの目の歪みはレーザー治療によって起きた事のような話をした。

 

おいおいそんな話は聞いてないよぉ~

 

今日になってあなたの両目は白内障にもなっていると断言されてしまった。

 

次々に分かる自分の目はどうなっているのだろう。

 

自覚症状が全くなくて白内障と言われてもモニターに映る自分の目が白くかすんでいるのが不思議だった。

 

これも受け入れるしかないのだと。

 

考えようには早く分かって良かったと思うことにしよう。

 

もう、白内障が出る年ごろになったと言うことなんだね。

 

次は白内障の治療になるのだ。